実録・無敵道

実録 無敵道 [DVD]

実録 無敵道 [DVD]

新宿歌舞伎町に社会的弱者の駆け込み寺、NPO法人日本ソーシャル・マイノリティ協会新宿救護センターを設立した玄秀盛氏の姿をVシネマ化。主演は小沢仁志!

歌舞伎町にひっそりと置かれた“弱者救済NPO法人 歌舞伎町駆け込み寺 無敵堂”という看板。“解決でけへん問題はない!!”と叫ぶ高山幻という人物が代表を務めるこの施設は、家出、ストーカー、DV、借金、様々な問題を抱えた者たちの相談所だった。今日もヤクザである夫からの暴力に苦しむ主婦をある場所に避難させた幻だったが…。

小沢兄貴演じる幻さん。マジメ一本やりという訳ではなくて、硬軟、清濁、問題解決の為なら手段を選ばない、それでいて面倒見の良い懐の深い男。兄貴自身の人間味も合わさって中々に魅力的。

ストーリー的にはそれなりにハードな内容の相談を解決していくものの、やはり実録モノという事でムチャクチャに盛り上がる瞬間がある訳では無い。ラストもかなり苦めで、つまらなくは無いんだけど、ちょっとレンタルでは厳しい気が。「ミナミの帝王」みたく、思いっきり勧善懲悪でラストはお約束でもスッキリみたいな感じなら良かったんでしょうが、それだと監修だけじゃなくナレーションまで担当してる玄氏の許可が下りなかったのかな。

共演は情報源となる貧乏探偵役で江原シュウ、家出少女役でかでなれおん、その父親役で並樹史朗。他にシャブ漬けにされた上に無理矢理AVに出演させられる家出少女役の亜紗美と、沈められる直前にまで騙されてるのにまるで気づいてないアホなホステス役の藍山みなみがお色気要員で登場。小沢和義もほんのちょっと出演してます。

実録・無敵道 完結編 [DVD]

実録・無敵道 完結編 [DVD]