Pieces ピース

原題は'The Butcher'。「封印殺人映画」に登場しそうなB級以下のスラッシャーホラーです。

ラスベガスを目指して車を飛ばすバカ者たち。軽い気持ちで山道に入ったのだが、前を走っていたオンボロトラックから落ちたガラクタのせいでパンクしてしまう。修理し、また走り始めると目の前に問題のトラックを発見! 今度はこっちが脅してやろうと車を近づけると、目の前に突然少女が飛び出して来る。慌てて急ブレーキを踏んだのだが、車は木に激突して故障。更に窓から身を乗り出してした仲間の一人は上半身切断! 助けを呼ぼうにもケータイも繋がらず、絶望と途方に暮れるバカ者たち。そんな彼らの前に先ほどの少女が。首輪を付け、全身傷だらけの口も利けない少女を連れ、歩き出した彼らはひと気の無い農場にたどり着く。だがそこは少女が舌を切断された上に監禁、そしてトラックの運転手が住む恐怖の殺人屋敷だった!

何というオリジナリティの無さ! 少しはアイディアを捻ろうとした努力の跡など皆無! 巨漢&毒男な殺人鬼がチェーンソーを持ち出した時には頭を抱えてしまいました。屋敷の中にはミイラの様な老人が! 当然生きてます!!

まぁこの手の映画のほとんどがストーリーは似たり寄ったり。ここはグロ度、ゴア度で勝負かと思いきや、予算の都合か切断シーンも血飛沫シーンもカット! これは家族で見ても安心だね!

という感じの、全く持って面白くない凡作でした。強いて良い点を挙げればヒロインの女の子がちょっと可愛い事くらいでしょうか。