RAPTOR ラプター

ラプター [DVD]
2/2リリース ネクシード

原題は'Croc'。巨大な人喰いワニがリゾート地を震撼させる動物パニックスリラーです。出演はマイケル・マドセン! 監督は「フィラデルフィア・エクスペリメント」のスチュワート・ラフィル。製作はお馴染みのRHIエンタテインメント。

外国人も訪れるタイのリゾート地で姉と共に零細動物園を経営するジャック。ある日、近くの海岸でアベックが巨大ワニに食い殺される事件が発生。元々ジャックたちの土地を狙っていた開発業者はこれに目をつけ、動物園で飼育されていたワニを逃がして犯人に仕立て上げる。程無くジャックたちの濡れ衣は晴れたものの、海岸で沼でプールで、次々に被害者が続出して…。

パッケージがモロですが、内容の方もこの手の映画の元祖である「ジョーズ」のパターンを踏襲した作品でした。マドセンは巨大ワニを執拗に追い続けていた片足のベテランハンターという役回りで、要するにロバート・ショウのポジション。

ワニ映画の本場タイだけあって、登場するワニは極力本物を使用。いやぁ、タイのワニさんは賢いなぁ。そして現地のエキゾチック美女も多数登場するし海は綺麗だしで、ちょっとした観光気分も味わえます。

全体の出来としてはそこそこの、何時ものRHIクオリティ。オチも綺麗に決まってるし、軽く見るには十分なんじゃないでしょうか。

ラプター [DVD]

ラプター [DVD]