クローザー シーズン2#9@LaLa TV

 八歳の息子が手術中に殺されたと訴える母親。頑なに捜査協力を拒否する病院の態度に怒り、捜査を開始したブレンダだったが、手術の模様を写したビデオに不審な点は無く、逆に母親が息子を過剰に溺愛していた事、息子が最近になって病院に様々な症状で治療でやって来ていた事、死んだ父から息子に多額の遺産が残されていた事も判り、母親の犯行ではと疑われたのだが…。
最終的には担当医師の傲慢さと医療ミスが原因だったんだけど、それを突き止める為に自分の手で息子を検死解剖する母親ってのはどう考えても異常。そうして掴んだ証拠だから立件出来ず、結局母親の手で私刑してしまうという苦いラストでした。石頭の病院関係者役で「羊たちの沈黙」のアンソニー・ヒールドが出演。