サイコハウス

サイコハウス [DVD]
1/5レンタルリリース ネクシード

原題は"The Sitter"。「バイオハザードIII」で奇跡のメジャー戦線へのカムバックを果たしたラッセル・マルケイによるサイコスリラーです。製作はまたしてもRHIエンタテインメント。

優秀な弁護士カーターの家に新しいベビーシッター・アビーがやって来る。子供たちも直ぐに懐き、仕事もてきぱきとこなす彼女に、カーター夫妻も満足するのだが、彼女を雇って以来、一家の周囲にいた人々が不審な死を遂げ始めて…。

何だか一昔前に流行ったサイコスリラー風の作品でした。と言うか「ゆりかごを揺らす手」の丸パクリ? 出来自体はそつなく作られていて見られるモノになってはいるんですが、こんな手垢に塗れたプロットじゃあねぇ。何故今頃こんなのを作ったんだろ?

それとヒロインのお姉さんを演じてる女優さんから、周囲の男たちを次々に魅了する程の魔性を感じさせないのが一番のネックかも。どちらかと言えば“となりのお姉さん”風なんだもの。まぁいかにもベビーシッターをやりそうではあるんですけどね。

サイコハウス [DVD]

サイコハウス [DVD]

ゆりかごを揺らす手 [DVD]

ゆりかごを揺らす手 [DVD]