サーベルタイガー・パーク 百万年ぶりの餌食

サーベルタイガー・パーク 百万年ぶりの餌食 [DVD]
12/19レンタルリリース ソニー・ピクチャーズ

原題は'Attack of the Sabretooth'。太古の昔から甦った猛獣が人間たちを貪り食う“無差別モンスターパニック”シリーズの一本*1。監督は「ネバーエンディング・ストーリー 第2章」の方のジョージ・ミラー

南海の楽園フィジーに作られたテーマパーク。その最大の売りはDNAサンプルから甦らせた生きたサーベルタイガーだった! 出資者を招待してのオープニングセレモニーが開かれる中、この場に紛れ込んだバカな大学生たちが施設のシステムをダウンさせた為に猛獣たちが檻から飛び出して…。

タイトルからしてモロバレですが、お察しの通りサーベルタイガー版「ジュラシック・パーク」です。彼らが人を食い散らかすシーンは結構な血飛沫でかなりグロい。一番の見どころはここかな。

ただですねぇ。全体がコメディタッチなのは良いんだけど、出てくるヤツが全員バカというのは如何なものかと。バカ者たちがバカなのはしょうがないとして、仕事よりもセックスを優先させる警備主任のオバサン、迷信ばかり言ってちっとも役に立たない現地のオッサン。テーマパークのオーナーが金の亡者なのは当然ですが、その兄役で登場のロバート・キャラダインはてっきり正義の人かと思いきや、弟に輪をかけた金の亡者という設定で…。

それでも流石にベテラン監督の腕のお陰か、それなりにまとまってはいます。多大な期待をしなければ一応最後まで見られる出来かと。PCのバックアップは必ず残しましょうという教訓もあるし。

ネバーエンディング・ストーリー 第2章 [DVD]

ネバーエンディング・ストーリー 第2章 [DVD]

*1:ちなみに来年一月リリースの3タイトルで襲い掛かるのはライオン! コウモリ! 鳥!