アポカリプス 黙示録


12/7リリース ネクシード
 原題は'The Apocalypse'。今は亡き名優リチャード・ハリスヨハネを演じた、伊仏独英合作の歴史ドラマです。
ローマ帝国によるキリスト教徒への弾圧が続く西暦90年。流刑地で死んだと思われていた最後の使徒ヨハネがまだ生きているという噂が流れて…。
基本的に真面目というか、キリスト万歳な作りになっているので、面白味には欠ける作品でした。ヨーロッパ(イタリアかな?)で撮影しただけあって、それ程予算は掛かってない筈なのに役者たちの顔だけで雰囲気が出ているのは流石だと思いましたが。
ちょっとだけ面白かったのは、ヨハネがキリストと逢う幻夢の中で未来を見せられるシーンがあるんですが、そこで9.11の場面が挿入されていた事(製作年は2002年)くらいかな。
リチャード・ハリス主演作「ソドムとゴモラ」の感想はこちら

アポカリプス~黙示録~ [DVD]

アポカリプス~黙示録~ [DVD]