ユニバーサル・ソルジャーズ アルティメット


12/7レンタルリリース ファインフィルムズ

原題も'Universal Soldiers'。勿論ジャン=クロード・ヴァン・ダムの「ユニバーサル・ソルジャー」とは何の関係も無いSFアクションです。製作は毎度お馴染み、The Asylum!

何処かの地下施設で何者かに追われる軍人らしき集団。彼らを襲っているのは、軍が開発したサイボーグ戦士だった! 倒しても自己再生し、戦いの中で成長、進化を続ける無敵の最強戦士を止める手段は別の施設にあるメインコンピュータ・マザーを止める事だけ! だが移動中に次々に戦士に倒されていって…。

うわぁーッ!! 相変わらず面白くはないけれど、最近では一応形にはなってる作品を作っていたThe Asylumが久々に本物の駄作を作ったぁッ!!

まず冒頭の地下施設のシーンですが、最初は編集を間違えたサンプル版が送られて来たのかと思った程の唐突な始まり方。何せ彼らが何者で、何が起こっているのか、何故襲われてるのかといった状況説明が一切無いまま、ギャーギャー喚いてるだけ! 後から回想シーンを挿入して説明されるのかと思ったら、そういうのもほとんど無し! もう最後まで一体どんな設定なのか判らず終い!!

これで、終盤まで何に襲われてるのか判らない様な作りになってるのなら理解出来たんですが、そういうのでも無い。実に中途半端なタイミングで登場する最強戦士の姿がもうね…。黒い全身タイツに銀色のプロテクター、顔を銀色に塗りたくった小太りなオッサンなんだもの。これなら最後まで姿を見せなきゃ良かったのに。

そして一応事件も終了かと思ったら、お約束でもう一匹、更に強そうなのが出て来るんですが、これが更に見る者を絶句させる酷い代物で…。

他にも、同録に失敗したのかロケ地の野原でさえずっていた小鳥の鳴き声がずっと聞こえてたりと、あらゆる面が最悪な駄作中の駄作でした。タイトルに騙されて見ない様に!

ユニバーサル・ソルジャーズ アルティメット [DVD]

ユニバーサル・ソルジャーズ アルティメット [DVD]