サイボーグ・ソルジャー


12/7リリース ネクシード

我らがアルバトロスグループに新レーベル誕生! その名もネクシード!! その記念すべき第一弾!!! 原題は'S.S. Doomtrooper'。監督は「ボアvs.パイソン」のデビッド・フローレスです。

第二次大戦末期。ナチスドイツが仏ストラスブールに建設した研究所では、ウルマン博士の下で原子力を使った恐るべき新兵器の研究が進められていた。その情報を掴んだ連合軍は、一癖も二癖もある兵士たちを揃えた特殊部隊を送り込む事に。何とかストラスブールへの降下に成功したものの、彼らの前に見た事も無い異様な巨大兵士が現れる。鋼鉄の筋肉に高圧電流を迸らせ、腕にはガトリング銃を装備したこの怪物兵士こそ、ウルマン博士が生み出した新兵器だったのだ!

ええっと、まずこれサイボーグじゃないです。兵士に放射能を浴びせて作ったミュータントでしたぁ。それはさておき、要するに「特攻大作戦」に「ハルク」みたいなモンスターを登場させた戦争SFアクションでした。パッケージは「トランスフォーマー」のパクリですけどね。

で、戦争の描写自体はTVムービーという事を考えれば健闘している方でしょう。お約束で登場のレジスタンスの女兵士も結構美人だし。

ところが肝心の怪物のCGとデザインがショボくて…。こいつが登場すると一気に醒めちゃうんだよなぁ。お陰で盛り上がりそうなのに盛り上がれない、終始モヤモヤ、イライラした気分に。まず主役である怪物をきちんと作れるかどうか考えてから製作するば良かったのに。

サイボーグ・ソルジャー [DVD]

サイボーグ・ソルジャー [DVD]

特攻大作戦 [DVD]

特攻大作戦 [DVD]

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]