セクシーボイスアンドロボ#7

セクシーボイス アンド ロボ vol.3 [DVD]

セクシーボイス アンド ロボ vol.3 [DVD]

 本放送時、諸般の事情で放送されなかった幻の第七話。今日DVDが納品されたので早速見てみました。
ニコとロボの誕生日(そう、二人の誕生日は一緒だった!)。偶然に偶然が重なって、ファミレス立て籠もり男(モロ師岡)の人質になってしまった林一家とロボのお話。
周囲に迎合して言いたい事が言えないニコの自己嫌悪は最終回に繋がるし、何といってもニコの両親がロボと初対面>更に地蔵堂の二人とも会ったりと、本放送時に描かれなくてモヤモヤした気分にさせたミッシングリンクがかなり詰まってる! メインの話も、ロボが珍しく主導権を握ったりして、笑いと涙のバランスが取れたシリーズ屈指の良エピソードでした。隠し味的に高橋一生の出演もあったし。
と言うか、良作だった第六話からこれ、そしてシリーズのクライマックスと言える“プッチーニ”前後篇へと、ちゃんと放送されていたら、シリーズ全体の印象がかなり変わってたんじゃないでしょうか。勿論良い方向に。
セクシーボイスアンドロボBOX [DVD]

セクシーボイスアンドロボBOX [DVD]