ウォー・オブ・ザ・デッド

ウォー・オブ・ザ・デッド [DVD]

ウォー・オブ・ザ・デッド [DVD]


※予告編
 原題はストレートに'Zombie Wars'。「サイボーグ刑事」「バイオ・スピーシーズ」のデビッド・A・プライアー監督によるゾンビホラーです。
突如地中から出現したゾンビによって支配された地球。辛うじて生き延びた人類は、家畜の様にゾンビに飼育される者もいれば、徹底抗戦を続ける者たちもいた。そんな戦士の一人であるデビッドは、解放した“家畜”の女の一人にスターと名づけて親しくなる。だがその夜、彼らのキャンプがゾンビに襲撃され、スターを連れて逃亡したデビッドも捕まり、ゾンビの基地に連行されて…。
設定そのものは意外性は無いものの悪くないなぁと思ったんですが、これが酷い出来!
人間を飼ってるゾンビの、そのまた上に別の人間が…といった、膨らませれば幾らでも面白くなりそうな要素をわざわざ潰してる様な抑揚の無いストーリー。緊迫感も皆無だから、お約束の内蔵を穿って貪り食うシーンがあってもピクリともしないし、アクションシーンも盛り上がらないんですよねぇ。お姉さんたちのサービスショットも無いし、オチも酷い!!
一箇所たりとも見どころの無い正真正銘の凡作でした。