修羅の血涙

修羅の血涙 [DVD]

修羅の血涙 [DVD]


義を尊び、涙を隠す、侠道! 的場浩司 松田一三 『修羅の血涙1』 オールインエンタテインメント

的場浩司の脚本・主演で贈るやくざロマンシリーズが開幕! 監督は高瀬将嗣。

かつて山岡連合と北条会による東京抗争を、たった一発の凶弾で終結させた伝説の武闘派・榊千里が六年ぶりに出所してくる。訳あって引退する兄貴分・桂(岡崎二朗)から組を預かった榊だったが、街には彼の命を狙う北条会の残党が蠢いていた。一方、別れた妻(渋谷琴乃)との一人息子に、正体を隠して近づいて…。

出だしの部分は、同じ高瀬監督とのコンビ作「汚れた代紋」と一緒でガッカリ。でもその後の展開は全然違ってて、親分(堀田真三)からも舎弟たち(松田一三、志村東吾)からも信頼される良い男っぷり。結構長めな幼い息子との交流の場面も丁寧に撮られていて好感。岡崎二朗の親子話もしんみりしてて良いなぁ。勿論その裏で足を引っ張るものが…という所で次回へ続く!

「汚れた代紋」も友情出演で意外なキャストが登場しましたが、今回は正真正銘のサプライズ! 何と刑事役で緒形直人、そして公園のヘンなオジサン役で北村総一朗が登場! 二人とも次回の方が出番も多そうで、これは楽しみです。

予備校ブギ DVD-BOX

予備校ブギ DVD-BOX

的場浩司緒形直人とくれば当然これ! レンタル版も出てますよ!!