プロジェクト・グレイ 宇宙人地球侵略

プロジェクト・グレイ-宇宙人地球侵略- [DVD]
9/28レンタルリリース アットエンタテインメント

※予告編
 原題も'Project Grey'。タイトルや予告編から、普通のインベーダー侵略SFだと思ったんですが…。
あらすじなんですが、えーっと、正直言ってよく判りませんでした。
幼い頃に宇宙人と遭遇した男が精神病院に収容されていて、彼が語るには以来ずっと宇宙人に監視されている。そしてプロポーズした恋人が親友と浮気しているのを目撃、友人や恋人を次々に射殺したと。で、そんな主人公をずっと北極にいるロシア軍が監視してる…んだと思います。
一つ一つのシーンはギリギリ理解出来るんだけど、一体どれが現在で、どれが回想なのかがはっきりしないし、宇宙人と殺人に直接的な繋がりが全く無いから、訳が判らなくなる。整理して描けないなら、精神病院か、バカ者たちの惨劇か、ロシア軍の監視か、どれか一つに絞れば良かったのに。自分の才能の限界も判らずに、あれもこれもとぶち込んだ結果、収拾がつかなくなったサイテー映画の典型ですね。やたらうるさいBGMと分割画面の多用もいかにもだなぁ。
一応終盤はそれなりの展開を見せるんですが、そこに行き着くまでに見るのを止めちゃうって、絶対。

プロジェクト・グレイ-宇宙人地球侵略- [DVD]

プロジェクト・グレイ-宇宙人地球侵略- [DVD]