パーフェクト・クリーチャー

パーフェクト・クリーチャー [DVD]

パーフェクト・クリーチャー [DVD]

原題も'Perfect Creature'。WETAデジタルがVFXを担当したニュージーランド・英国合作のバンパイアアクションです。

錬金術が発達し、産業革命が起こらなかったパラレルワールド。遺伝子の変異によって生まれた“ブラザー”と呼ばれる吸血種族たちは、その血からワクチンを開発して旧人類を救い、彼らとの共存社会を営んでいた。以来、四百年。聖職者の様に奉られてきた“ブラザー”の中から、自らの欲望の為に人間たちを襲う異端児が出現。将来の指導者と目されるサイラスと、人間の女刑事リリーが犯人を追うのだが…。

もうどこの中二病が考えたのかといった感じの超ありふれた設定とストーリー。

でも、それに基づいた映像の方はかなり頑張ってて、中々に魅力的。まぁ予算の都合か、産業革命が起こらなかった割りに普通の自動車が走ってたりしますけどね。

女刑事役のサフロン・バロウズ(「クリムト」)も世界観にマッチした美貌だし、この設定にピンと来た人には一見の価値の有る作品だと思いますよ。