装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ#1 渡河作戦

※製品版は#1,2収録

凄い! サンプル版が来たよ! 但し、OPとEDが削られてる(まだ出来てない?)ので細かいスタッフ、キャストは判らず残念。

まずは予告編を見て危惧してた通り、全てCGになったメカ描写がイマイチだなぁ。

イマイチと言えば、これも危惧してたんだけど、郷田ほづみのキリコはかなりヤバい。どちらかと言えばヤンに近いくらい。うーん、レッドショルダー時代はこんな声だっけ? 「ザ・ラストレッドショルダー」を見直して確認したいと思います。

嬉しかったのはロッチナの登場! 声は勿論銀河万丈! その上司役が石塚運昇*1で、二人の掛け合いにはニヤニヤ。

まぁ「赫奕たる異端」より面白くなれば満足なんだけど。

昨年から今年にかけてリリースされた「ボトムズ」のレンタル版DVD、こちらの予想以上に高回転しています。ビデオの頃は正直思った程には回転しなくてガッカリしてたから嬉しい驚き。特に「赫奕」がコンスタントに借りられてる所を見ても、世代が二、三周したんだなぁと実感してます。

*1:劇中で自分の名前を間違えてたけど、あれは撮り直すのかな? それとも公式の間違い??