ワイルドサヴェージ

ワイルドサヴェージ [DVD]

ワイルドサヴェージ [DVD]


※予告編
 原題は'Maneater'。アメリカの山中で人食い虎が大暴れする動物パニックです。パッケージは大都市を跋扈する巨大虎の絵になってますが、アルバトロス提供の作品ですから当然そういうシーンは無し。もう騙される人はいないよね?
アメリカ・タルガ郡で住民の行方不明事件が多発。捜査に当たったグレイディ保安官は、山中で無残に千切られた被害者たちの遺体を発見。凶暴な野獣が山に潜んでいると悟ったグレイディは市長に州兵の出動を要請するが、年に一度の祭りの準備に忙しい市長は取り合ってくれない。だがマスコミが町に押し寄せ、更に被害が続出した事で遂に州兵の出動する事態に。一方、山中で母親とひっそり暮らしてきた少年ロイは、ベンガル虎と遭遇して…。
実は製作がRHIエンタテインメント(旧ホールマーク)という事で、ありがちなB級パニックというよりもドラマ性の強い作品でした。何しろストーリーの中心になるロイ少年の設定が、下界は邪悪なものでいっぱい、テレビは嘘しか伝えないと信じ込んでいる狂信的な母親と二人きりで暮らしてるというもの。そんな少年が虎を初めて心を通わせあえる友だちだと信じて…という話の流れ。彼を救うのが、過去のある事件を払拭する為にイギリスからやって来た老ハンターというのはちょっと良かったです。
もう一人の主人公である保安官に扮するのはゲイリー・ビューシイ。一応正義の心に熱い保安官役なんですが、ビューシイといえば悪役なのが定番なので、中盤までは実はこいつが…?! という疑いの目で見てしまいました(w。
そんな感じだから(?)、虎が人を襲うシーンは皆無。ホラーっぽいのは結構エグい死体とその周りの血しぶき程度なので、そういう方面の期待はしないで下さい。