新宿アウトロー ぶっ飛ばせ@チャンネルNECO

 藤田敏八のあのけだるい世界に渡哲也がいる不思議。でも意外と馴染んでる? これは原田芳雄という仲介役がいるからだろうなぁ。
それはともかく、本作の当ブログ的最大の注目ポイントは高樹蓉子! 沖雅也率いる、主人公二人に絡む暴走族の紅一点・華子役(だと思う)。でも原田芳雄に黄色いブラウスをひん剥かれ、ブラジャー一丁になるくらいで余り見せ場が無くて残念でした。
と言うか、主役の二人以外は、ヒロインポジションの梶芽衣子も、敵役である成田三樹夫も余り目立ってないんだよなぁ。
最後は梶芽衣子を殺されて主人公たちが殴り込みというお約束な展開なんだけど、監督がそういうのにちっとも興味が無いのが丸判り。だって、ちっともカッコ良くないんだもん。
降りられるかどうかも判らないヘリに乗って男二人で消えていくラストに象徴される通り、藤田敏八ファンの為の作品でしょう。