6月 見たかったのに見られなかった作品(順不同)

今月発注検討した7月下旬から8月上旬にかけてリリースされる作品の中から、サンプル版で見られなかった未公開系作品をピックアップ。

誘惑

誘惑 [DVD]
8/3レンタルリリース アットエンタテインメント

原題は'9/Tenths'。ガブリエル・アンウォー主演の官能サスペンス、なのは良いんですが…ジャケ写のアンウォーが見る影も無いくらいにヤバ過ぎ。もうちょっとはマシな写真を選べば良いのに。

娼婦と鯨

娼婦と鯨 [DVD]
7/27レンタルリリース オンリー・ハーツ

原題は'La Puta y la ballena'。アカデミー外国語映画賞受賞作「オフィシャル・ストーリー」のルイス・プエンソによる恋愛映画です。

ディテンション

ディテンション [DVD]
7/27レンタルリリース クロックワークス

原題は'The Gravedancers'。「プリズン・ブレイク」の兄貴ことドミニク・パーセル主演によるオカルトスリラー。チェッキー・カリョも出演してます。

※見ました。急死した旧友の葬式の夜、墓場で酒盛りしたら悪霊に憑かれてた!という話。騒いだのがバカ者たちなら普通ですが、主人公たちが中年で最初は怪奇現象を浮気?と疑う辺りがユニーク。ただ肝心のホラー描写が弱くて…。

フライト・パニック ペルシア湾上空強行脱出


8/3レンタルリリース シネマファスト

原題は'Ertefae Past'。何とイラン製の航空パニックアクション?! どうもハイジャック犯側が主人公みたいなんだけど、一体どんな内容か気になります。

フライト・パニック~ペルシア湾上空強行脱出~ [DVD]

フライト・パニック~ペルシア湾上空強行脱出~ [DVD]

オーディション

オーディション [DVD]

オーディション [DVD]

原題は'Hollywood Kills'。深夜に行われる秘密のオーディションに参加した俳優の卵たちが、次々に拷問にかけられて…って内容の様です。予告編を見た限り、かなりの残酷描写でしたが…。

ナイン・シガレッツ

ナイン・シガレッツ [DVD]

ナイン・シガレッツ [DVD]

原題は'Nicotina'。好調のメキシコ映画界からまた登場の、「カクタス・ジャック」風のアクションコメディ。主演は「天国の口、終わりの楽園」のディエゴ・ルナ

ニール・ヤング ハート・オブ・ゴールド 孤独の旅路

原題も'Neil Young: Heart of Gold'。ニール・ヤングのドキュメント映画なら既にジャームッシュの「イヤー・オブ・ザ・ホース」がありますが、今度の監督はジョナサン・デミ! これは見るしかありますまい。

ラスト・ホラー・ムービー

ラスト・ホラー・ムービー [DVD]
8/3レンタルリリース マクザム

原題も'The Last Horror Movie'。大そうなタイトルですなぁ。借りてきたビデオはお決まりの展開で進むホラー映画。しかし、そこにある男の狂気の日常が重ね撮りされていて…。

宇宙人の解剖

宇宙人の解剖 特別版 [DVD]

宇宙人の解剖 特別版 [DVD]

原題は'Alien Autopsy'。一大センセーショナルを巻き起こした、あの“宇宙人解剖ビデオ”を撮影した男たちを主人公にしたSFコメディ。ビル・プルマンハリー・ディーン・スタントンも出演してます。