サンシャイン2057

サンシャイン2057 [DVD]

サンシャイン2057 [DVD]

 まず、SF映画ファンならどうしてもあの「クライシス2050」を想起してしまう邦題をつけたヤツは誰だ!?
そして映画の方も、もう何度も何度も何度も見た、遠い宇宙に行って乗組員がおかしくなって、どんどん死んでいくという手垢に塗れたストーリーで…。前半は只々辛気臭く、後半になってテンポは上がるものの、今度は何がどうなってるかがさっぱり判らない。いや、話自体は判るんですよ。パターン通りの展開だから。でも、今主人公がどこにいて何をやってるのかを映像で判らせてくれないんだよなぁ。特に超頭でっかちでブクブク太った宇宙服をデザインしたヤツは斬首刑モノ。
このキャストだったら、爬虫類顔のキリアン・マーフィにエイリアンが乗り移って、それを真田広之ミシェル・ヨーの「皇家戦士」コンビがぶちのめす映画にした方が、百倍面白くなったと思います。
そうそう、EDロールに映像が出てきた時に、NG集が始まると思ったのは自分だけじゃない筈!!