アンフィニッシュ・ライフ

アンフィニッシュ・ライフ [DVD]

アンフィニッシュ・ライフ [DVD]


※予告編
 原題は'An Unfinished Life'。監督がラッセ・ハルストレム、主演がロバート・レッドフォードジェニファー・ロペス、そして助演がモーガン・フリーマンジョシュ・ルーカスという凄い面子が揃ってるのに、日本未公開のままDVD化されるヒューマンドラマです。
暴力をふるう恋人に耐えかねて、一人娘のグリフと共に家を出たジーン。しかし行く当ての無い二人は、今は亡き前夫の故郷ワイオミングの田舎町に向う。そこに暮らすグリフの祖父エイナーは、息子の死をきっかけに、仕事の相棒ミッチ以外とは極力人付き合いをしない隠遁生活を送っていた…。
夫の死以来、音信不通だった嫁と舅。初めて出会った祖父と孫娘。寝たきりになってしまった老カウボーイ。メインどころ四人の距離感が、近付き過ぎず、遠過ぎず。この繊細な人間模様の描き方は、流石はハルストレム!
豪華なハリウッドスター三人を相手に、グリフ役の正統派美少女ベッカ・ガードナーちゃんが堂々の好演。山の中の一軒家に暮らす爺二人を見て、誰もが思う‘ひょっとしてゲイ…?’って事も、ズバッと直球で聞いちゃう! こんな可愛い孫娘が突然現れたら、どんな頑固爺もデレデレしちゃうよなぁ(実際、そういう展開です)。
途中、母親の新しい恋や暴力男の来襲など、多少のさざ波は立ちますが、全体的は静かに静かに進んでいく、ハルストレム作品らしい秀作でした。
※こちらも日本未公開のジェニファー・ロペス主演作「ウエディング宣言」の感想はこちら