闘え!ドラゴン#26@ホームドラマチャンネル

遂に最終回!

三原山火口での四大プロレスラー(内一人はロッキー羽田、羽田光男名義)と大激闘! 奮闘空しくドラゴンは火口へ真っ逆さま!? と思ったら、あっさり帰還。死んだと思わせ、敵が油断した所を一人ずつ倒していく作戦だった! しかし一度は助け出した小次郎がリカと共に再び捕まって磔に。そこに現われたドラゴンを見て思わず飛び出す暗闇の虎たち。だがそれは九里先生の変装。その隙に二人を救出するドラゴン。って、まるで悪者みたいな狡猾さ(w。最後は暗闇の虎を倒し、世界中のシャドウを倒す為に日本を後にするドラゴンなのでした。

見終わっての感想。想像してたよりもずっと面白かった。ドラマとしては当然前半の“黒い豹”篇の方が面白いんだけど、後半の“暗闇の虎”篇もゲスト刺客が豪華で楽しかったです。赤塚真人演じる小次郎も余りウザくなかった。結構役に立ってるし、何よりドラゴンが信頼を寄せてるのが良い。これでリカちゃん役がもう少し可愛ければ…。