神雕侠侶#39,40@チャンネルNECO

楊家と郭家所縁の地・牛家村で、柯鎮悪から父・楊康の死の真相を聞かされた楊過。慟哭しつつも、郭襄が金輪国師に捕まったと聞かされ、探しに出かける。だが行方が判らず、小龍女に会う為に絶情谷へ。一方、こちらも郭襄を探すお蓉、程英、陸無双の三人はミツバチを発見! 小龍女かと思ったら周伯通でしたぁ。だが瑛姑、一灯大師と暮らしていた老頑童のミツバチの羽根を見て、小龍女の行方のヒントを発見したお蓉、流石! その頃一人断腸崖で小龍女を待つ楊過だったが、彼女は現われない。絶望の余り、谷底へダイブ! そこにやって来た郭襄も、金輪が止めるのも聞かずにダイブ!! 谷底には湖があり、九死に一生を得た楊過と郭襄。びしょ濡れの楊冪ちゃんにハァハァ。そんな事とは露知らず、郭襄が死んだと勘違いした周伯通、一灯大師、瑛姑のジジババ連合軍vs金輪の超バトル勃発! 更に黄薬師までいきなり参戦! これには観念するしかなかった金輪は、空飛ぶギロチンで自害?! これは防がれ、点穴! だがこの戦いの巻き添えを食って、郭靖がモンゴルから連れてきた白鷲が死んじゃった! もう一羽も、谷底から郭襄を助けると自害! その頃、谷底に一人残った楊過はミツバチを発見。その群れを追うと、秘密の洞穴に小龍女発見! 全然老けてねぇ! 冷凍ベッドで寝て、ハチミツを飲んでたら毒も消えて老けなかったんだと(w。で、二人がはしゃいでる間に、また金輪に連れ去られる郭襄。そして大蒙古軍の襄陽攻めが始まった! 次回、最終回!!

冪冪的..秘密的..
↑郭襄役のヤン・ミー(楊冪)ちゃんのブログ。これを見ると普通の今時の女の子なのが判ります。