天元突破グレンラガン#4

 公式ブログ大炎上と聞いてwktkしながら視聴。
見る前は、アニオタに限らず最近の若者は喜怒哀楽の沸点が低いなぁ*1と書こうと思ってたんだけど、これは擁護し辛いな。要するに佐々門信芳作監回みたいなスケジュール調整回と考えれば納得出来ん事もないけど、そこかしこに小林治の作家面が匂ってきて。
彼を起用すればこういうのが上がってくるのは明白で、それを判っててやらせたんだろうから監督とシリーズ構成の方が責任は重いんじゃないでしょうか。
要するに一人原画をこなして、尚且つ味を出す青山充は偉いという事です。
#7で、同じ様に小林治がやらかした「ケモノヅメ」ですが、レンタルDVDのリリースもまさかの決定! 勿論レンタル向きじゃないし、商売になりそうもない事は百も承知。でもアーカイブ気分で数セットは発注しようかと思ってます。
一応スケジュールも書いておきましょう。
vol.1 6/22リリース予定
vol.2 7/13リリース予定
vol.3 7/27リリース予定
vol.4 8/10リリース予定
vol.5 8/24リリース予定
vol.6 9/14リリース予定

ケモノヅメ DVD-BOX

ケモノヅメ DVD-BOX

*1:正直ここまでの内容でそこまで熱狂出来るのが自分には不思議です。