CHAOS カオス

カオス<CHAOS> DTSスペシャル・エディション [DVD]

カオス DTSスペシャル・エディション [DVD]

ちょっとミステリー要素も入った、男臭い刑事アクション。ま、ミステリーと言っても途中でオチはバレバレなんですがね。

見る前はジェイソン・ステイサムvsウェズリー・スナイプスという所に期待したんですが、意外にも二人は大人しめ。寧ろ、謹慎明けのステイサム刑事のお目付け役だったライアン・フィリップの方が目立ってた。終盤は彼が実質主役だし。しかし、一時は完全に嫁に食わせて貰ってるダメ亭主だった彼が、まさか復活するとはね。

基本的にVシネマテイストの男映画なので、今時珍しいくらいに女優さんは刺身の端程度の扱い。でも女刑事役のジャスティン・ワデルは中々魅力的だし、犯行メンバーの情婦役で俺だけのナターシャ・マルテ(上半身ヌードも披露、でもアクションシーンなのでよく見えない!)も出てるんで、個人的には満足。

それにしても監督のトニー・ジグリオ。最初が動物映画「サッカー・ドッグ」、二本目が潜水艦映画「Uボート 最後の決断」、そして三本目が本作と、見事なまでにレンタルビデオ屋向きなB級映画ばかり撮ってますな。そして次回作"Timber Falls"も青春ホラーと、出世欲が微塵も感じられない素晴らしいフィルモグラフィ!

B級映画と言えば、全B級映画ファン期待のステイサム主演作"Crank"の日本公開はどうなった?!