アメリカン・パイ in ハレンチ・マラソン大会

原題は'American Pie 5: The Naked Mile'。前作「アメリカン・パイ in バンド合宿」同様、米本国でもビデオスルーで製作されたシリーズ第五弾です。

オクテで童貞の高校生、エリック・スティフラー*1。卒業も間近になって焦り始めていたのだが、遂に恋人のトレイシーがセックスのOKをくれた! 早速彼女の家で始めたものの、父親が出て来て未遂に終わってしまう。しかもそれ以来彼女との仲もギクシャク*2。気分を変えようといとこのドワイトが招待してくれた地元大学の乱痴気パーティ‘ネイキッド・マイル’に悪友たちと参加する事にしたのだが…。

こちらも前作同様、シリーズのレギュラーキャラはユージン・レヴィのみ。で、今回登場する若手俳優たちがどうにも地味。特にヒロインを演じるJessy Schramは何でコイツが…と思わずにはいられない程。まぁお陰で今時珍しいお堅い女の子っていう役柄にリアリティがありましたけど。

但し! 本作のキモはキャストじゃない! と言うか、寧ろどうでも良い! 最大の見所は大学構内を男も女もスッポンポンで走る‘ネイキッド・マイル’のシーン!! ここでこれでもかとお姉さんたちのヌードが大量に見られます。レベルは中の下って感じですが、ここは質より量! これはビデオスルーだから出来た名場面(?)だろうなぁ。ついでに男どものケツもいやという程目に入ってしまいますが(w。

それと当然出て来るライバルキャラが何故か大人になっても小さい人たち! 主人公たちが彼らと泥んこのフィールドでタッチフットボールの真剣勝負をしたり、女の子を獲り合ったり。この辺でドン引きになる人もいるかも知れないなぁ。ま、そういうマトモな感性の人はこんなバカコメディなんか最初からスルーするだろうけど。

*1:第一作から第三作までショーン・ウィリアム・スコットが演じていたキャラのいとこという設定。

*2:乾燥機に隠れた時にそこでウンコしてんだから嫌われない筈が無い!