セックス・アンド・マネー

原題は'Friends with Money'。ジェニファー・アニストンキャサリン・キーナージョーン・キューザックフランシス・マクドーマンドという凄い面子による女性映画です。邦題がドぎついのは監督が「セックス・アンド・ザ・シティ」で演出をやってた人だからでしょう。

昔から仲の良い四人の女友だち。皆幸せな結婚生活を送っていたが、オリビアだけは家政婦をしながら独身生活を送っていた。そんな彼女の生活も顧客として紹介されたマイクと出逢った事で変わり始めて…。

イイ年した女たちが家庭の事、日常の事、勿論夫の事等々で全編愚痴りっ放し。唯一独身の役のジェニファー・アニストンは気ままな一人暮らしをエンジョイ! かと思ったら、化粧品売り場を何周も回って試供品を何個もせしめる生活臭漂うキャラ。普通だったら辛気臭くて堪らない映画になりそうですが、役者のパワーか、何故か最後まで爽やかな雰囲気漂う不思議な映画でした。

女性受けはするのかも知れないけれど、何も特別な事が起こる訳じゃないので男性にはちょっときついかも。

但し、男性的な見どころとして、ジェニファー・アニストンがアキバにいそうなミニスカメイド服のコスプレをするシーンが! あんなのアメリカでも売ってるの?!