人造昆虫カブトボーグVxV#15

カブトボーガーNo.1決定戦、第23回ボーグバトル全国大会の開催が決定! 地区予選に備えて特訓を開始するリュウセイたち。そして地区予選会場の市営コロシアムに集った精鋭たち。ベアナックル佐久間、ブラスハット堤、ラブシックガイ井部、小林重蔵、パーシバル福田、サリー原田といった面々に加え、これまで戦ってきたライバルたちの姿も! ボーガーX! ベネチアン! 中華三兄弟! そしてビッグバンの隠し玉、シャングリラ小川も出場! 更にジョニーも! ‘本名、山田一郎!’‘山田じゃない! 俺の名は…ジョニー・ザ・パワーバンド!!’ ロシアに渡り、コーチのストラダイム・シャタコノビッチの指導を受け、地獄の修行を重ねてきたジョニー。丸太を担いでコサックダンス! ‘ハラー! ショー! ロシアー!! ハラー! ショー! サンボー!!’ 遂には熊殺しする程のパワーを手に入れていた! これを聞いたリュウセイも最大のライバルはジョニーだと確信する。そして始まった試合。‘チャージ3回! フリーエントリー! ノーオプションバトル!’‘チャージ3回! フリーエントリー! ノーオプションバトル!’‘レディ〜ッ、ゴー!’‘チャージイン!’ 全員が繰り出す必殺技による衝撃波がコロシアムを包む! 勝ち進むリュウセイ! 胸を押さえる勝治(w。頭を抱えるケン(ww。そしてリュウセイは見事決勝進出決定! 準決勝第二試合に臨むジョニーとエールの交換をした後、結果は見えているとばかりに控え室に向おうとした瞬間!? ‘敗北ぅ〜ッ!’ 何とジョニーが負けた! 思わず対戦相手の十年に一人の天才ボーグバトラーと呼ばれる篠原真之介*1の姿を仰ぎ見るリュウセイたち。だがそこには乳母車を押す若奥様(声/鈴木真仁)しかいない。‘あの人がジョニーを?’‘いいぃえッ、違うわ! 勝ったのはこの子よ!!’ 何とそれは正真正銘の赤ん坊!?

‘はじめまして、天野河リュウセイ君、私は篠原真弓、25歳、専業主婦。そしてこの子が十年に一人の天才ボーグバトラーと謳われる真之介(声/中川玲)。ちなみに1歳4ヵ月です’‘バブバブ’‘どうぞよろしくと言ってると思うわ’‘あ、どうぞよろしく’ 呆気に取られるリュウセイに、ジョニーが‘気をつけろ、ヤツは…ヤツは…見た目がやけに可愛い…グフッ!’と忠告。‘ジョニー、お前の無念、俺が必ず晴らす!’ そして始まった決勝戦。‘チャージ4回! フリーエントリー! ノーオプションバトル!’‘バブバブ! バブバブ! バブバブバーブッ!’‘チャージ4回! フリーエントリー! ノーオプションバトル! と言ってますわ’ ちゃんと真之介君が自分でチャージイン! すると‘バブバブバブバブバーバブッ!’‘レイニーデイエンドイットダーリング! と言っていますわ’ 何といきなりの必殺技発動! モノクロームの街並をバックに傘を差して見つめ合い、別れていく恋人たちの図! 不意を突かれ、トムキャットレッドビートルが弾き飛ばされた! ‘普通にバブバブ言ってる訳じゃなかったのかぁ!?’ そう、これまでの対戦相手全てが赤ん坊だと油断して不意打ちを喰らい、一撃で敗退していたのだった! 何とか踏み止まったものの、ピンチは続く。‘あなたは絶対に真之介には勝てない! 何故なら…’‘真之介は言葉が判らない!’ 貴賓席で見守っていたビッグバンは全てを看破していた! ‘そうだ! 言葉が通じなければ、どんな言葉の揺さぶりも通用しないッ! リュウセイ得意の展開には持ち込めないのだ…’ 流石にリュウセイの最大の武器を知っていたビッグバン(w。‘一つだけ方法がある…、しかしそれにリュウセイが気づくかどうか…どうする天野河リュウセイ? どうする!? 我が息子よ!’ 勝ち誇る篠原母子! ‘ヤツは信念ではなく本能で戦ってやがる…’ 無敗伝説のリュウセイの劣勢にどよめく観客席。だがその時、ハッと気づいたリュウセイがマイクを持った! ♪るーるーららーるるー、戦う事がぁ戦士ぃの道とぉ知ってはいるぅがー、トゥデイ本日今日だけはー、眠れ、眠り、睡眠、眠れ、眠り、睡眠、うぉうぉスリースリーピンー、ゆっくり休んで明日に備ぁえぇろー、それがぁ戦士の休息ー♪ ボエ〜な歌声だが一応子守唄(w。呆気に取られるスタンド。だがビッグバンだけはニヤリ。‘あぁ!? 真之介君が!’ 何とリュウセイの歌声に誘われて真之介がコックリコックリし始めた! それに呼応する様に真之介のボーグ、ベビーフェイスマッドガーゴイルの動きが鈍って来た! 真之介を起こそうと乳母車を必死に揺する真弓だったが、‘無駄だな! 揺すった所で揺りかごを揺する様なもの! 真之介! 確かにお前は強かった! だがお前には決定的に足りない物が有る! お前には信念が無い! 信念の無い者に、この俺が負ける訳にはいかないんだぁッ!!’ ここで遂に伝家の宝刀、レッドアウトゴールデンマキシマムバーニング発動! 寝ぼけながら真之介も‘バブバブバァ…バブババァ…バババババババァ…’‘シャイニーデイサドンリーシーユーアゲイン!’ 今度は夕陽をバックに再会する恋人たちの図! だが時既に遅し! リュウセイ完勝! 全国大会の切符を手にしたリュウセイ。トムキャットの角がキラーンと光ってEND。

脚本/大和屋暁。実は作画大崩壊の巻でもありました。そして!

Beetle Power!

Beetle Power!

↑遂にAmazonでも買えるようになったゾ! みんなで歌おう『Beetle Power!』!!
裸の

裸の

↑合わせてこちらもどうぞどうぞ。

*1:ふりがなを振ると、し のはらしんのすけ…!