闘え!ドラゴン#1@ホームドラマチャンネル

 自分等の世代にとって倉田保昭の名が特別なのは、「Gメン'75」の草野刑事も勿論ですが、本作の存在がデカい。と言っても子門真人の主題歌しか覚えてないんですけどね。
10年ぶりに香港に帰ってきた不知火竜馬、別名‘ドラゴン’! 白い詰襟が眩しい(w。だが帰国早々目の前で婦人がブルース・リャンにさらわれそうになり、彼女を助ける為にバトル! しかし今度はヤン・スエにさらわれた!! ドラゴンの帰国の目的は急死した師匠の墓参り。弟弟子の赤塚真人がウザい。で、師匠を殺したのもヤン・スエだと判って対決に赴く!
いやぁ、やはり当時の倉田先生はカッコイイわ。菊池俊輔のスコアと相俟って、ほとんど特撮ヒーロー。いや、変身しなくても強いから、ある意味特撮ヒーロー以上の存在なんだよね。序盤の香港編が終わるとグダグダになるのは判ってるけど、楽しく見て行きたいと思います。