ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

 うはッ! 何この、アバンタイトルから板野サーカスの大盤振る舞い!! そしてあのタイトルの出方!!!
本編の方でも、ウルトラ兄弟のセリフやそれに被ってくるBGMの選曲まで一々「ウルトラ」シリーズへの愛に溢れていてツボを突き捲り! ちゃんとウルトラ兄弟の強さも見せてくれるし、それでいてメビウスのバックアップに徹してるのも良いですね。第一次ウルトラ世代の上司が見に行って感動してたのも納得です。そもそもちゃんと映画になってる。戦隊やライダーの劇場版も一度はこれくらいガッツリ作って欲しいなぁ。
諸般の事情で感想は書いてないんですが、TVシリーズの方もちゃんと見てます。で、実は「ボウケンジャー」よりも楽しんで見てるかも。だって、この劇場版同様に旧シリーズの取り込み方に愛が感じられるし、尚且つCREW GUYSのメンバーも全員魅力的なんだもん。おそらくTVシリーズよりかは劇場版の方がレンタル等で見てくれる人が多いと思うんで、これをきっかけにしてより多くの人にTVシリーズの方も見て貰えると嬉しいんですが。特にかつて普通に好きで見ていたお父さんたちに。