11月 見たかったのに見られなかった作品(順不同)

聖少女戦士 St.ヴァルキリー

f:id:mash1966:20141118212436j:plain:w130
12/22リリース タキ・コーポレーション

今月のトレーラー集で一番ビックリしたのがこれ。遂にZENピクチャーズがメジャー進出したのかと思いましたよ。男子中学生(新実菜々子)が目覚めたら女の子になっていた! しかも彼(彼女?)は伝説の戦士になる運命?! そしてセーラーVみたいな先輩戦士も! U-15の女の子たちが吹替無しでアクションするのが売りのシリーズの様ですが、面子が凄いなぁ。ヒロインの子は新人だけど、先輩戦士役は手ブラ中学生こと小林万桜だし、マドンナは吉沢真由美だし、小川櫻子も出てるしと、子役dvd.comとか見てる人には堪らないんでしょうなぁ。但し、メーカーの人も売る気が無いくらい出来は微妙の様ですが…。

エア・フォースII

エア・フォースII (トゥー) [DVD]
12/23リリース インターフィルム

原題は'In Her Line of Fire'。「エア・フォース」という映画の続編かなぁと思って調べても、そんなの無い!? 何とこれ、副大統領専用機の事だった! 悪天候で専用機が海上に着水、絶海の孤島に逃げ延びるとそこには…?!という話の様です。デビッド・キース、マリエル・ヘミングウェイ出演。

悪魔の毒々映画をカンヌで売る方法!

悪魔の毒々映画をカンヌで売る方法 [レンタル落ち] [DVD]
12/22レンタルリリース クリエイティブアクザ

原題は'All the Love You Cannes!'。「悪魔の毒々」シリーズや「カブキマン」でお馴染み(?)のトロマ社の総帥ロイド・カウフマンが、カンヌ映画祭で繰り広げる無茶苦茶な宣伝活動を綴ったドキュメント映画の様です。

最低☆絶笑ムービー

最低☆絶笑ムービー [DVD]
12/20リリース CCRエンタテインメント

原題の'My Big Fat Independent Movie'でお判りの通り、「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」を筆頭に、「アメリ」「パルプ・フィクション」「マグノリア」「メメント」「ラン・ローラ・ラン」「ダンサー・イン・ザ・ダーク」等々のインディペンデント映画をネタにしたパロディコメディだそうです。

愛ゆえの孤独 太宰治の世界 押切もえ 辿る斜陽の時

愛ゆえの孤独 ~太宰治の世界~ 押切もえ 辿る斜陽の時 [DVD]
12/25リリース GPミュージアムソフト

別に押切もえのイメージDVDを出すのは納得なんですが、何で彼女が太宰を朗読するなんて内容に? 多少内容がユルくてもちょっとした水着シーンがあるならともかく、トレーラーを見る限り全編和服姿っぽいのも謎。しかもリリースするのがやくざVシネマメーカーのGPミュージアムソフト!? 彼女の裏に何かあるんじゃないかと、つい勘ぐってしまうタイトルです。

スノーボーダー

スノーボーダー [DVD]

スノーボーダー [DVD]

原題も'Snowboarder'。フランス製のスノボアクション。「EX」みたく、スマッシュヒットになるのを期待してます。

アンビリーバブル

原題は'It's All About Love'。ホアキン・フェニックスクレア・デインズショーン・ペン主演なのに未公開!?のSFサスペンス。 2003年製作だから、買ったものの公開のタイミングを逸した作品といった所でしょうか。しかし、ジェネオンは本作や↑の「スノーボーダー」みたいな未公開映画のサンプル版を送って来ないんだよなぁ。こういうのこそ見なきゃ発注出来ないのに。

拳 アルティメット・ファイター

拳 -アルティメット・ファイター- [DVD]

拳 -アルティメット・ファイター- [DVD]

原題は'Honor'。最近珍しい本格的格闘技アクションの様ですが、面子が凄い! レミー・ボンヤスキードン・フライ、ロディ・パイパー、船木誠勝、ヘナー・グレイシー! 出来はともかく一応は目を通しておきたい一本。

デビルズ・アイランド

デビルズ・アイランド [DVD]

デビルズ・アイランド [DVD]

原題は'Trespassers'。墨米合作のホラー映画。メキシコの海岸にやって来たサーファーが人喰い悪魔と出会って…という、どこから見てもB級映画なのが丸判り。

シャドウ・ウォーカー

シャドウ・ウォーカー [DVD]
12/26レンタルリリース マクザム

原題も'The Shadow Walkers'。また米軍が極秘裏にバイオモンスターを作ってたらしいです(w。こいつらが街に飛び出すかどうかで予算が判るんですよね。