人間消失 トリビュレーション・フォース

人間消失 トリビュレーション・フォース [DVD]
12/23リリース ニューセレクト

原題は'Left Behind II: Tribulation Force'。既報の通り、日本では先にパート3がリリースされた「人間消失」シリーズのパート2です。

全世界で一億人以上の人々が突然消える‘消失’事件から一週間。この危機に全ての宗教の壁を取り払い、平和な世界を築こうと訴えるニコライを、人々は救世主と信じ始めていたのだが…。

うーむ。やはり先の話が判ってるだけに見るのが辛かった。主人公サイドの登場人物全てがキリスト教原理主義なのも白ける原因。‘全ては聖書に既に書かれていたんだよ!’‘な…なんだってー!ΩΩΩ’みたいなMMR的突っ込みを入れてくれるならまだしも、皆が皆ハハーと感動しちゃうんだもの。最後のアレはユダヤ教の人は怒らないのかな?

これはホントにトンデモ映画として見るしかないです。敵兵に囲まれた所に謎の黒人女性が現れ、『アメージング・グレイス』を歌うとピタッと止まっちゃうシーンとかあるし。

それにしても今回のラストと続くパート3が全然繋がってない様な気がするんですが…。

人間消失 [DVD]

人間消失 [DVD]

※これがパート1※これがパート3
人間消失 トリビュレーション・フォース [DVD]

人間消失 トリビュレーション・フォース [DVD]