ラッキー・ガール

ラッキー・ガール(特別編) [DVD]
1/6レンタルリリース 20世紀フォックス

原題は'Just My Luck'。リンジー・ローハン主演のファンタジックラブコメディです。相手役は「プリティ・プリンセス2」のクリス・パイン。監督はドナルド・ペトリ。

アシュリーは生まれついての超ラッキーガール。今日もNBAチームオーナーの御曹司*1からデートに誘われ、仕事でも業界の超VIPフィリップスとの契約を取り付けるという具合。一方、ボーリング場でのバイトをしながら、無名バンドの売り込みを続けるジェイクは生まれついての大殺界。そんな二人がフィリップス主催のパーティーで偶然出逢い、思わずキスをしてしまった事で運勢が入れ替わってしまった!?

見てる方が恥ずかしくなるくらい甘ぁいラブコメでした。今時これだけ毒のあるキャラ皆無な映画も珍しいのでは。良い意味でも悪い意味でも昔の少女マンガっぽい。まぁ、米本国でも女子中高生がメインターゲットなんだろうから、これで正しいんだろうけど。

イイ歳したオッサンにはちょっとキツかったです。

*1:「The OC」でルーク役のクリス・カーマック。ロン毛が似合わねぇ(w。ヒロインの親友役でアンナ役のサミーア・アームストロングも出演。