ケモノヅメ#13

 ‘クライマックスだよ!' って、頭だけになっても生きてるよ!オバQ(w。まるでニコチャン大魔王。声は千兵衛さんですが。で、最終回は全編内海賢二やりたい放題。サルも出っ放し。そして全編スーパー構図&スーパー作画のオンパレードでした。湯浅政明って、こういうビルや塔を登ったり降りたりするの好きだよなぁ(w。目茶苦茶面白かったけど。最後まで俊彦がケモノヅメを付けなかったのは意外かつ良かった。二番手キャラの一馬と利江も良いトコで出て来た。最終回らしい最終回だったと思います。
見終わっての感想。テーマうんぬんなんて言うのは野暮ってもんで、ああ面白かったで終わっていい作品でしょう。「マインド・ゲーム」もそうだったけど、湯浅作品はこのくらい寓話的なストーリーが丁度良いのかなと。やはり基本的に絵の人だから。今の時代にこれだけ絵で魅せるアニメをTVシリーズで作れた事に感動。この躍動感は色んな人に是非見て欲しいなぁ。DVD化は何時になるのか。当分HD完全保存決定!