GATOR ゲイター

GATOR ゲイター [DVD]
12/2リリース プライムウェーブ

原題は…良く判りません(w。「快盗ブラック・タイガー」のチャッチャイ・ガムーサン(表記はチャルチャイ・ナガムサン。どっちが正しい発音?)主演のタイ製モンスターパニック映画です。

1964年。運河に囲まれたのどかな村に、突然人喰い巨大ワニが出現する! 犠牲者の未亡人たちが多額の賞金を賭けた事から村の男たちははりきってワニ退治に向かうが、更に犠牲者が増えてしまう。また評判の祈祷師を呼び寄せるも、彼らまでワニの餌食に。業を煮やした軍隊が出動し、見事仕留めたかに思えたのだが…?!

40年以上前のタイの田舎が舞台と言う事で、パニックものとは思えないほど実に雰囲気がのどか。主人公クラスの青年二人も、ワニの危機が迫っているというのに恋人の女医&看護婦とイチャイチャしてます(w。

一応史実がベースの作品だからか余り破天荒な部分の無い、至極真っ当な作りでちょっと地味かなぁ。ラストもちょっと感動系? タイ映画でワニと来れば、個人的には超怪作「アリゲーター 愛と復讐のワニ人間」みたいなのを期待したんですがね。あそこまでトンデモ系ではないので、本作の方が万人向けかなとは思います。

アリゲーター/愛と復讐のワニ人間 [DVD]

アリゲーター/愛と復讐のワニ人間 [DVD]

↑ヘンな映画好きなら必見! 普通の感性の人だと絶対後悔するけど…。
GATOR ゲイター [DVD]

GATOR ゲイター [DVD]