実録・東声会 初代 町井久之 暗黒の首領 完結篇

実録・東声会 完結編 [DVD]

実録・東声会 完結編 [DVD]

戦後日本の影の大物、町井久之の生き様を描いたクライムムービーの完結篇。前編の感想はこちら

町井が止めるのも聞かず、竜道山が韓国行きを決行したのを機に疎遠になっていく二人。一方東西ヤクザ戦争の板ばさみになって苦しみ、また宿敵・安西組との抗争に疲弊していく町井。‘これではヤクザと変わらない!’‘民族の誇りや思想はどこへ行った!’ 悩む町井の下に竜道山刺されるの一報が…!!

全編に渡って思い悩む小沢仁志が渋い(悩ますヤクザの大物は東が松方弘樹、西が梅宮辰夫)。ほとんどアクション要素が無いんで、堪え性の無い人には向かないかも。

小沢のオヤジ格の大物を演じる曽根晴美のギラギラした眼光も見どころの一つか。