アサルトD(デーモン)

原題は'Shapeshifter'。当ブログではお馴染みのThe Asylum社製作のモンスターアクションです。

刑務所に新たに着任した女刑務官ジニー。ちょうどその頃、収監されてきた東欧系の男がいた。意味の判らない不気味な独り言をつぶやく男。やがて彼は毛むくじゃらの怪物に変身し、次々に刑務官を殺し、貪り喰ってしまう。遂には生き残ったのはジニーと数人の服役囚だけだった…。

出口の無い限定空間を舞台にしたサバイバル、と言うか鬼ごっこ。ジャンル的に余り外し様が無いんで、一応最後まで見られます。

モンスターの着ぐるみはかなりショボいし、時々ピンボケショットがあったりするかなりの低予算映画には違いありませんが。

ヒロインは脱がないけど、The Asylum社の定番として、序盤モンスターの最初の犠牲者として登場する向こうの女学生っぽい格好をした風俗嬢(?)のヌードはあり。