ベネズエラ・サバイバル

ベネズエラ・サバイバル [DVD]

ベネズエラ・サバイバル [DVD]

原題は'Secuestro express'。今月紹介する2本目のミラマックス作品は、国際配給された初めてのベネズエラ映画だとか。主演は「ポセイドン」「キングダム・オブ・アーク」のミア・マエストロ

誘拐が日常の風景になってしまったベネズエラの首都カラカス。今夜も富裕層のカップルが3人組のギャングに誘拐された。脅され、殴られ、理不尽な要求を受けながらの恐怖のドライブを味わう2人。果たして彼らの運命は…?!

サスペンスと言うよりも、「シティ・オブ・ゴッド」みたいな恐るべき南米の闇の姿を描いた衝撃作!といった面持ち。でも、もう「シティ…」を見てるから余りビックリしなくなってるんですよね、悲しいかな。

ヒロインのミア・マエストロ(ちなみにアルゼンチン人です)は、ハリウッドに進出するくらいだから当然そこそこ綺麗なんだけど、このシチュエーションなら当然レイプされるだろと思いきや…。だからと言う訳ではないですが、正直温く感じる場面もありました。

南米のあの雑多な雰囲気を感じたい人向けかな。