DOOM ドゥーム

ドゥーム [DVD]

ドゥーム [DVD]

 元祖FPSDOOM』を映画化したSFアクション。火星の研究所で遺伝子実験の産物のモンスターが暴れ出し、それをロック様率いる海兵隊が制圧に向かう!!
映画の大部分はどこかで見た事のあるシチュエーションばかりだけど、終盤主人公が‘スーパーマン’になるとFPS風の映像に突入! ゲームはやった事ないですが、きっとこんなシーンあるんだろうなと思わせるシーンも多数。しかし判って見る分には良いけれど、何も知らないオッサンが見たらどう思うんだろ?
これで〆まで持っていくのかと思いきや、ラストはロック様出演作らしく肉弾戦に。唐突ですが、まぁしょうがないね。それにしてもザ・ロックがこういう役を演じるとは意外でした。てっきり完全無欠のシュワ路線を目指してるもんだと思ってたから。
B級アクションとしては十分な出来です。欠けてるのは女っ気くらいかな(ヒロインは地味だし、一応オッパイも出るけど…)。むしろ女戦士が出ないのは、最近の作品では珍しいのでは?