PRIDE-プライド-

プライド DVD-BOX 1

プライド DVD-BOX 1

 原題は'小魚兒與花無缺'。監督/バリー・ウォン、主演/ニコラス・ツェー、ディッキー・チョンによる武侠TVシリーズです。
両親を殺され、引き離されて育った双子の兄弟が18年振りに再会して…というお話の様ですが、いかんせんサンプルがダイジェスト版だったので詳しい事は判りません(ストーリーは'武侠天下'に詳しく載ってます)。しかし最初は戦ってた兄弟が最終的に結束して悪に立ち向かう話なのは何となく判った。ただメーカーの宣伝文句の‘壮大な愛と感動の武侠アクション’とは少し違う気が。何しろバリー・ウォンですからコメディ要素もたっぷり(ありそう)。その担当がディッキー・チョンで、どちらかと言うとこちらが主役? それから彼らを取り巻く美女たち(ファン・ビンビン他)も華やかで良さそうです。
ところで最近この手のTVシリーズもののサンプルがめっきり来なくなりました。こうやってダイジェスト版でも送ってくれれば雰囲気も掴めて、発注がやり易くなるんですけどねぇ。もう韓流や台湾の現代劇TVシリーズは送ってくれなくてもいいから(誰も見ないから)。それから、やっぱり日本語吹替は作ってくれたら有り難いです(残念ながらこの「PRIDE」には無し)。