野々村病院物語#1@TBSチャンネル

本放送以来の視聴かな。キャストが豪華という記憶はあっても、具体的には院長の宇津井健と何故か婦長の山岡久乃しか覚えてなかった。

しかし、改めて見るとホント豪華だなぁ。前述二人以外にも夏目雅子津川雅彦(若い!エロい!)、関口宏三浦浩一柄本明伴淳三郎木内みどり、あき竹城、山田邦子(これはあちこちで取り上げられてるんで知ってた)、蟹江敬三山田辰夫川崎麻世、etc。そして、薬剤師役の紀比呂子! 梶芽衣子はゲストかな(全然覚えてない)。キャスト見てるだけでお腹一杯です。主題歌は谷村新司だぁ!

当時はまさに‘ドラマのTBS’だったんだと再確認。また一週間の楽しみが増えました。