ムースポート

ムースポート (特別編) [DVD]
11/23レンタルリリース 20世紀フォックス
 監督/ドナルド・ペトリ、主演/ジーン・ハックマンのコメディ。
ハックマン演じる前大統領が、引退後に住むことにしたムースポートという田舎町の町長選に出馬することに。その理由は、ちょっと色目をつかった女獣医の恋人が対抗馬だったから。そのライバルは地元のクソ真面目な金物屋で、長年付き合っているのに未だに獣医にプロポーズできないダメ男。全米のマスコミが面白半分で注目する中、大統領の側近、前夫人、SPも巻き込んで、とんでもない選挙選が始まった!
ハックマンに、その秘書がマーシャ・ゲイ・ハーデンと、大統領側は中々ですが、いかんせんそのライバルが地味。二人が取り合う獣医役も「ER」モーラ・ティアニーだから、田舎のちょっとイイ女風ではあるけれど、やはり地味。出来はベタながら最後までちゃんと見られるだけにもったいないなぁ。