2007-06-17から1日間の記事一覧

ビデオゲームの歴史#4@ディスカバリーチャンネル

今回は、冷戦構造が終結した事で、プレイヤーが戦うだけではなく、神の視点に立つゴッドゲームが誕生したという話。ピーター・モリニュー(『ポピュラス』)、ウィル・ライト(『シムシティ』)、シド・マイヤー(『シヴィライゼーション』)登場!

レ・ミゼラブル 少女コゼット#24

革命運動に誘われ、すぐに感化されるマリウス。その帰り道の公園でコゼットと運命の出逢い! 二人ともいきなり瞳をウルウルさせちゃって(w。その晩からコゼットは完全に恋わずらい状態に。マリウスは一張羅に袖を通し、公園でコゼットをストーキング。でも話…

パイレーツ・オブ・バルト

7/21レンタルリリース ニューセレクト 8/3リリース ニューセレクト原題は'Störtebeker'。十四世紀の実在の海賊の物語を西・独合作で映像化したTVムービーです。

ラブ★コン#3

今回もくっつきそうでくっつかない大谷と小泉でした。それにしても小泉の幼馴染・遥はウザキャラだったなぁ。シーン毎に小泉の髪型がコロコロ変わる演出は好き。

殺し屋人別帳@東映チャンネル

渡瀬恒彦のデビュー作にして初主演作、の筈なんですが、石井輝男作品でお馴染みの個性的な面々が長崎の覇権を巡って抗争を繰り広げるヤクザ映画。吉田輝雄-中谷一郎-荒木一郎の良いモン側は一応正統派仁侠映画風なんですが、田崎潤率いる悪の黒岩組の方は石…