2007-05-01から1日間の記事一覧

闘え!ドラゴン#23@ホームドラマチャンネル

不敵にも暗闇の虎を呼び出し、手に入れたシャドウメモを二千万で買えと要求する情報屋のケン(小野進也)。偶然それを知ったドラゴンは彼が住むアパートに向うと、メモを預かったケンの妹トシコ(今井美佐子)がシャドウに襲われていた! トシコは救ったもののメ…

セクシーボイスアンドロボ#4

TV

『マックスロボ』のOP*1キター! 今回のターゲットは市川実和子。卒業間際に単位を落とされ、内定してた就職もオジャン。今はネットカフェ難民になってる女が恨みを晴らす為に爆弾女に、って話。まぁまぁだったけど、最後まで女が被害者面してたのは気に入ら…

アクマイザー3#11@ファミリー劇場

ミイラの様に包帯でグルグル巻きにされた幼い兄妹ゲンタとトシコを助けたイビル。だがそこに現われたミイラーゴの顔につけられた鏡のせいで金縛りになり、ゲンタはさらわれてしまう。ミイラーゴの作戦は人間をミイラ催眠にかけて戦闘員にする作戦だった。ト…

荒野の少年イサム#39@CARTOON NETWORK

偶然空を飛ぶ事を夢想する青年グレンと知り合ったイサム。グレンから夢を見続ける事の大切を教えられたイサムは、飛行機(グライダーですけど)の製作を手伝う事に。遂に完成し、いざ滑走開始となった所で、予てから東部から移住して働きもせずに飛行機作りに…

イバラード時間

イバラード時間 [DVD]アーティスト: 松尾清憲,小室和幸出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2007/07/04メディア: DVD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (11件) を見る画家井上直久が、自身のライフワークを自ら監督…

「財前丈太郎」DVD発売情報に関する誤報のお詫びと訂正

昨年十一月のエントリで、今年四月にDVDがリリースされると書いた「内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎」ですが、本日発売元(予定)のユニバーサル・ピクチャーズに確認したところ、当初の予定から遅れて今年九月から十月のリリースになったとの事です。 お騒…

二人で見る星@チャンネルNECO

鈴木英夫が1947年に大映で撮った初監督作品。戦地から帰らぬ恋人(伊沢一郎)を待ち続ける女性と復員兵(清水道太郎)が、復興途上の東京でもまれる内に惹かれ合っていくというストーリー。基本的には平凡な小品レベルの作品。しかし、男が夢を追い続け、女に恋…