2007-04-07から1日間の記事一覧

花の慕情@チャンネルNECO

鈴木英夫が1958年に撮った東宝映画。亡き父の後を継ぐ筈だった腹違いの弟が山で遭難死した事から、心ならずも華道の家元を継ぐ事になった貞淑な美女を巡る、吉屋信子原作の文芸メロドラマ。清楚で気品があってと、「その場所に女ありて」よりも、やはりこち…

その場所に女ありて@チャンネルNECO

チャンネルNECOの好企画、三ヶ月連続“監督・鈴木英夫の世界”のまずは一本目。先進的な広告業界が舞台とは言え、まだ完全男社会のサラリーマンの世界でたくましく生きる女性を主人公にした作品というのが驚き。しかも男どもをぶっとばすゾ的な痛快なノリでも…

CSI:NY2#14

TV

ステラも参加していたパーティーの最中、ビルの屋上でセックスしていた男女が矢で射抜かれる。女性は死亡、そしてパーティーのホストでもあった男性は偏執的なプレイボーイで…。一方、バンドのポスター貼りの兄ちゃんが顔に糊をぶっかけられて死亡。縄張り争…

CSI:マイアミ4#25

TV

シーズン最終回。ラボにFBIの捜査が入り、自分の城を土足で踏みにじられてホレイショはカンカン。そして注目のスパイはラボ子、と思わせといてナタリアだった! ホレイショとデルコの復讐譚は次シーズンに持ち越し。って、えーッ?!シーズンの感想。事前に恋愛…

出獄四十八時間@チャンネルNECO

捜査していたやくざにハメられ、飲酒運転と少年ひき殺しの罪を着せられて五年間服役した元刑事が、かつての同僚からやくざが四十八時間後に拳銃の密輸を計画している事を聞かされて復讐に走る…。 ストーリーは至って平凡ですが、森一生の演出と宮川一夫のカ…

風の少女エミリー#1

ハゲあがったヒロイン、悪人面のパパ(第一話で死亡)。妙に皆顔が濃いなぁと思ったら、キャラデザ(今回は作画監督も)/清水恵蔵か! それにしてもお婆様が藤田淑子様で、おば様が池田昌子様! このお二方を前にしては、納谷六朗(変態顔のオッサン)や篠原恵美(風…