ミス・リベンジ


『ボーダーライン』の製作陣が放つ衝撃サスペンスアクション 9月4日Blu-ray&DVD発売『ミス・リベンジ』

原題は'Miss Bala'。同名のメキシコ映画ジーナ・ロドリゲス主演でハリウッドリメイクしたクライムアクションです。共演はアンソニー・マッキー。監督はキャサリン・ハードウィックです。

ハリウッドでメイクアーティストとして働くメキシコ系アメリカ人のグロリアが、ミスコンに出場する親友スズに会うため、幼い頃に過ごしたメキシコ・ティファナへ。ところが、二人でミスコン出資者でもある街の権力者兼警察署長がいるクラブで出向いたところ、署長を狙った麻薬カルテルの襲撃に遭遇してしまう。喧騒の中、スズは行方不明になり、グロリアもカルテルに捕まり、犯罪の片棒を担がされかけて…。

何とか組織の手から逃げ出したヒロイン。運良くDEAに保護された、と思いきや、彼女の言うことを信じない捜査官に無理矢理スパイに仕立て上げられ、組織に帰されて…という目まぐるしい展開です。

もう誰を信用していいのか全くわからない状況の中、必死に親友の行方を探すヒロイン、という構図で、それなりに緊張感はアリ。激しい銃撃戦もアリアリ!

ところが、それ以外が余りにもヒロインに都合良過ぎる展開でリアリティはゼロ。せっかくの危険なムードも台無しに。

まあ、暇つぶしにはなるかな?というレベルの作品でした。


Miss Bala - US Trailer (2011) HD Movie - TIFF - Cannes Film Festival - NYFF

メキシコ版の予告編。