ミッシング・タワー

ミッシング・タワー [DVD]

ミッシング・タワー [DVD]


THE SUPER Official Trailer (2018) Val Kilmer, Thriller Movie HD

原題は'The Super'。「ブラック・スワン」「ヒッチコック」「パーカー」のジョン・J・マクロクリンが脚本を書いたホラー映画です。主演は「シカゴP.D.」のパトリック・ジョン・フリューガー。ガン闘病から帰還したヴァル・キルマーが共演で、「スレンダーマン」に出ていたテイラー・リチャードソンも出演してます。監督はドイツ出身のよく知らない人。

ニューヨーク。妻が亡くなったのを機に、二人の娘との時間を取るために、警察を辞めて高層マンションの住み込み管理スタッフに転職したフィル。だが、このマンションでは住人の連続失踪事件が起こっていた…。

オープニングから、主人公の娘を受け持っていた女教師とその兄が何者かに襲われ、血塗れになるショックシーンから! その後も次々に犠牲者が!!

高圧的な管理責任者に、女性にやたら色目を使うラテン系。更に主人公も、妻を亡くした火事の悪夢をやたら見たりと、怪しいキャラ満載。

中でも怪しいのは当然、ジャケにドーンと写っているヴァル・キルマー! 「スノーマン」でもそうでしたが、ガン治療の副作用なのか、見る影もないほどにやつれちゃって、「トップガン:マーベリック」の撮影をこなせてるのか心配になるほど。まあ、その強烈なビジュアルのおかげで、黒魔術にハマってるベテランスタッフという役柄がドンピシャで、作品に不気味さを漂わしてましたけど。

というか、そのキルマー効果以外は、正直微妙…。オチもバレバレ…と思ったら…!?

そんな感じで、終盤はちょっと盛り上がったかな?という作品でした。

ヒッチコック (字幕版)

ヒッチコック (字幕版)

mash1966.hatenadiary.com

Top Gun: Maverick - Official Trailer (2020) - Paramount Pictures