ロード・オブ・モンスターズ

ロード・オブ・モンスターズ [DVD]
9/4リリース プライムウェーブ


MONSTER ISLAND TRAILER

原題は'Monster Island'。アサイラム社とSyFyが「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」に便乗して作った、ムービープラスで先行放映済みの怪獣アクションです。我らがエリック・ロバーツが出演。監督・脚本は「世界侵略:ワシントン決戦」のマーク・アトキンス。

南太平洋の海溝を探索中の資源採掘会社の水中ドローンが連絡を断つ。高価なドローンを回収する為に潜水艇で現場に向かったフォード社長たちは、そこで海底火山近くで蠢く巨大怪獣を目撃する! 怪獣は浮上し、現場近くにいた米海軍の潜水艦と交戦になって…。

怪獣は潜水艦を撃沈! エリック・ロバーツ将軍率いる米海軍が反撃に出る中、責任を感じた社長は独自の戦いを続ける中、島々に残る伝承に記された怪獣とその対策を調べ始めて…という展開。

で、もう放映済みなんでその先まで書いちゃうと、何故かテング*1という名の怪獣を倒せるのは、“生きた山”という怪獣だけ! そうこうしている内にテングは無数の卵を発射、次々に孵化していく!!という、色んな日本の怪獣映画の設定をごちゃ混ぜにいただいたストーリーに。

それはまあイイんですが、肝心の怪獣のデザインがねえ…。ヒトデみたいなテングはまだ良い方で、何故か卵から孵るのはギャオスみたいな羽根が生えたヤツで何ソレ?だし、更に“生きた山”のデザインは…。

まあ、これまでのアサイラム製のこの手の映画はどれもデザインが酷かったからなあ。おとなしくサメ映画だけ作ってればイイのに…と改めて思った作品でした。

ロード・オブ・モンスターズ [DVD]

ロード・オブ・モンスターズ [DVD]


映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』【予告3(日本語吹替ver.)】
mash1966.hatenadiary.com

*1:KIMONOみたいな。アサイラムに影響力があったら大問題になってたゾ!!