ラスト・マン 地球最後の男

ラスト・マン  地球最後の男 [DVD]

ラスト・マン 地球最後の男 [DVD]


THE LAST MAN Official Trailer (2018) Hayden Christensen, Apocalyptic Thriller Movie Trailer HD

原題も'The Last Man'。WOWOWで先行放映された、ヘイデン・クリステンセン主演のディストピアSF映画です。共演はハーヴェイ・カイテル、マルコ・レオナルディ。アルゼンチンとカナダの合作映画で、おそらくアルゼンチン人の監督や他のキャストはよく知らない人たち。

気候変動による災害と経済危機が原因で社会が崩壊寸前に陥った近未来。戦場での体験で心を病んでいたカークだったが、金の為にある警備会社に就職する。そこの社長令嬢ジェシカや、もうすぐ本当の世界崩壊がやって来ると説く老人との出逢いで、カークは変わり始め、生き延びる為に自宅の地下にシェルターを作り始めるが…。

とにかく全編が鬱々と暗い作品。それと、ディストピアもの、特にB級作品なら、どれだけ世界が荒廃してるかを見せるのが常ですが、本作はその辺が何とも中途半端。だって、主人公が勤める警備会社(何を警備すんの?)の様子なんか至って普通なんだもの。

最後の最後の展開はそこまで悪くないんですがねえ。そこに至るまでがなあ…という作品でした。

あと終盤、社長役がマルコ・レオナルディだからか、唐突にマフィア映画みたくなるのはちょっと面白かったです。

以下、これまでに書いた“地球最後の男”系映画。
mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com