監禁モーテル

監禁モーテル [DVD]

監禁モーテル [DVD]


映画『監禁モーテル』予告編

原題は'Among Them'。「セリーナ/最強の暗殺者」の監督・脚本/ケヴィン・ジェームス・バリー&主演・脚本/エヴァレナ・マリーのコンビによるクライムスリラーです。

冬のニューイングランド。犠牲者を一人出したものの、組織の指示通りに銀行強盗を成功させた二人組。こちらも指示通りに、海辺のモーテルに部屋を取り、組織から送られる手筈の者を待っていたのだが、何時まで経っても現れる様子が無い。痺れを切らした二人は乗ってきた車を探ると、何とトランクに下着姿のまま縛り上げられた女が詰め込まれていて…。

女を部屋に引き入れた二人。結局埒が明かないままだったのだが…という展開で、要は犯罪映画版「ゴドーを待ちながら」みたいな話。

で、やりたい事は、まあ何となくは伝わらんでもないんだけど、演出が上手くないせいで大して面白く出来てない…。逆に冒頭から気取った絵がハナにつくんだけど、それで刺激的な映像にもなってないんでねえ。

役者たちの顔つきは、エヴァレナ・マリーを筆頭に悪くない分、最後まで一応見られはするんですが。