ザ・ハロウィン

ザ・ハロウィン [DVD]
6/5レンタルリリース アルバトロス


AMERICAN FRIGHT FEST Trailer (2018) Horror Movie

原題は'Fright Fest'(別題'American Fright Fest')。ようやく日本でも劇場公開された「ハロウィン」の続編に便乗、するには半端なタイミングでリリースされるスラッシャーホラーです。主演は「ステップファーザー」のディラン・ウォルシュ。「ディープ・インパクト2018」のロミオ・ミラーも出演してます。監督はよく知らないヒト。

かつて一世を風靡したホラー専門の映画監督クロウをプロデューサーに迎え、ペンシルヴェニアの小さな町が町おこしで企画した、かつての精神病棟を利用したハロウィンの恐怖イベント。ところが、監督のよそ見運転が原因で精神病棟行きの護送車が事故を起こし、移送中だった殺人鬼がイベントのスタッフに紛れ込んでしまい…。

こうして始まった本物の大殺戮ショー! アル中の監督は大喜びで全てのシーンを録画! その一方で、もう一人の脱走犯が…という展開です。

で、コレがまあ、殺戮シーンはほとんど見せてはくれず、見せたと思ったらショボいエフェクトでガッカリ…という具合で、全く怖くない代物でした。

怖くないホラーはよくあるからイイ(ワケはないんだ)けれど、本作の場合、ディラン・ウォルシュ演じる最早つまんないモノしか撮れなくなった時代遅れの監督の演出による恐怖イベントと、本物の殺人の迫力との落差を見せなきゃいけないはずなのに、それが出来てないのが決定的にダメな点。

逃げ惑うスタッフたちのキャラ付けも満足に出来てないから、殺人鬼が何人殺そうが全く気にならないというショボい作品でした。

おそらくハロウィンシーズンにリリースされるであろう「ハロウィン」続編を楽しみに待ちたいと思います。

ザ・ハロウィン [DVD]

ザ・ハロウィン [DVD]

mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com

映画『ハロウィン』本予告編
mash1966.hatenadiary.com